ディスプレイをミラーで隠す
ガラスパネル「ミラースクリーン」
ガラスタッチパネル「ミラースクリーン タッチ」
リビング、寝室、キッチン、オフィス会議室のインテリアが スマートに。
商業施設のデジタルサイネージにも。
![]() |
「ミラースクリーン」とは?
TVモニターやPCディスプレイをミラー効果のあるガラスで隠し、その奥の映像を観ることができるガラスパネルです。ガラスパネルを通して、画像やディスプレイの映像を鮮明に映し出すことができます。
そのガラスパネルにタッチセンサーフィルムを追加すれば、奥の映像をタッチ操作することができます。タッチセンサーフィルム付のガラスパネルと、映し出す映像データなどに対応したOS(Windows 10など)と併せて使用することで新しいタッチパネルのデバイスとして幅広いご提案を可能にします。
最大製作可能サイズ:
- 1200mm x 3000mm迄(ブラック)
- 1000mm x 3000mm迄(クリア)
![]() |
【使用例】
●ディスプレイをミラーで隠す
ミラースクリーンでTVモニターを隠します。一見、通常のミラーですが、モニター電源を入れると映像が表示されます。
![]() |
![]() |
●TVモニターを隠し、新しいインテリアデザインを提案する
TVやPCディスプレイをミラーで隠すことで生活感を消し去り、より洗練されたインテリアデザインの創造が可能になります。
![]() |
![]() |
●キッチンに組み込む
モニターをキッチンのバックパネルに隠し、生活感を消すことが出来ます。料理動画や、レシピなどの情報を表示することが出来ます。
![]() |
![]() |
●ミラーでオフィス会議のTVモニターを隠す
会議室や打ち合わせスペースで、普段はミラー効果で空間を広く見せ、ディスプレイは使用するときのみ表示させる。スマートな来訪者へのサプライズ効果もあります。
![]() |
![]() |
●ガラステーブルにモニターを隠す
打ち合わせテーブルにダークミラータイプを使用します。モニター電源がOFFの場合にはブラックガラストップのテーブルですが、モニター電源をONにすると、タッチセンサーが反応し、テーブルトップが情報端末に切り替わり、写真の閲覧や、オフィスでは、お客様向けのプレゼンテーションなどにもご活用いただけます。
![]() |
![]() |
●商業施設、デジタルサイネージとして
タッチセンサーフィルムを追加して、ミラーの中の映像や動画をタッチで操作します。電源をオンにすると映像が浮かび上がるように現れ、その不思議な視覚効果が見る人を惹きつけます。
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
製品に関するお問い合わせは以下のフォームから受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。
![]() |