【LED1159】高湿度対応LEDテープライト

照明をご検討の方は是非弊社の「照明計画/見積無料サービス」をご利用下さい。

 

サウナ、岩盤浴、ホットヨガスタジオや浴室内のライン照明に!

 

LED1159は、浴室やサウナ、岩盤浴やホットヨガスタジオなど高湿度の環境に対応できるLEDテープライトです。

防水性能を示す保護等級「IP67」を取得しているので、屋根付きのエリアであれば屋外でも使用できます。

IP表記は2つの数字の組み合わせで、「IP67」の”6”は防塵性能を示し、その数値は「塵埃の侵入がない」レベル、隣の”7”は、防水性能を示す数値で、「一時的に水中に沈めた場合でも機器が影響を受けない」いずれも高基準のレベルを示しています。

注意:電源装置は常温・常湿環境に設置が必要です。

 

【主な特長】

・製品寿命:IP67保護等級、70℃の状況下で30,000時間のテストをクリア

・調光可能

・メンテナンス時の取り外し交換が簡単

 

テープライト本体 ケーブル

 

商品の長さは3mと5mの2種類があります。

62.5mmのカットピッチでお好みの長さにカットして使用できます。

カットタイプなので、設置する箇所の端の方まで光が届きます。

 

専用のクリップを使えば、取付は簡単です。

クリップをネジで固定し、そのクリップにテープライト本体を固定できます。

図:テープライト長さによる照度ルクス値

 

ケルビン数はスタンダードな2700Kの電球色と、4000Kの昼白色に加え、より温かみのある2200Kの電球色もあります。

 

【LED 1159 ご採用インタビュー】

株式会社 秀建 代表取締役 野原 様

同社設計施工の洗練されたプライベートサウナ「SAUNAGE」に実際に ご採用頂いた理由と感想をお伺いしています。

その他、耐熱性や施工性などの製品仕様を含む本製品に関する各種お問い合わせは、以下のフォームから受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

 

照明をご検討の方は是非弊社の「照明計画/見積無料サービス」をご利用ください。